mezase-ken-blenisのブログ

迷ったらGO! グローバルヘアー経由、韓国Motionクリニックで2500株の植毛をすることになった俺。その全ての記録を公開

はじめまして。kenと申します。
この度、グローバルヘアーさん経由で韓国で植毛施術を受けることになりました。その記録を全公開しようと思います。もちろん嘘を書くつもりはありません。自分の感じたままに事実を書きます。

植毛までの決意 その2

自毛植毛を決意した要因は、ずばり、コストパフォーマンスです。
例えば、リアップを使い続けたらいくらか、アデランスで増毛してその後のメンテナンス総費用どのくらいか、AGA専門病院に定期的に通い内服薬を服用したらいくらかなど、自分で計算してみて比較したのです。私はそれらを65歳まで実施した場合で計算してみました。


私の結果は自毛植毛が一番でした。重要なのは「一時的な支出は最大だが長い目で見れば自毛植毛が一番安い」と言う事です。この「一時的な支出の最大」がクリアできるなら、薄毛に悩んでいる方は是非とも自毛植毛を検討してい頂きたいです。もちろん費用面だけでなく、精神的負担の軽減にも繋がりますから。


前回お話した通り、私は酒は少々飲みますが、タバコ、ギャンブルは一切やりません。仮に、20歳から飲み歩いてタバコも吸ってギャンブルもしていたら、かなりのお金を消費していたことでしょう。私の場合その分のお金はしっかり貯蓄できたので支出にも十分耐えられます。これで「一時的な支出の最大」もクリアになり、植毛を決意したのです。


次に、どの病院で植毛施術を受けるかを決めなくてはいけません。
これもあっさり決めることができました。