mezase-ken-blenisのブログ

迷ったらGO! グローバルヘアー経由、韓国Motionクリニックで2500株の植毛をすることになった俺。その全ての記録を公開

はじめまして。kenと申します。
この度、グローバルヘアーさん経由で韓国で植毛施術を受けることになりました。その記録を全公開しようと思います。もちろん嘘を書くつもりはありません。自分の感じたままに事実を書きます。

韓国Motionクリニックについて 雰囲気編 

  日本の植毛専門クリニックのイメージは、なんとなく暗くて怪しい雰囲気を醸し出している。人の弱みに付け込んで、施術後も服用薬を長い間買わせて儲け優先丸出しのクリニックも多くあると聞く。

 今、韓国と日本の関係は最悪である。私が施術を受けたときもレーダー照射問題の真っ只中だった。
 そんな中でのMotionクリニックの雰囲気だが、結論から言うと何ら問題はない。むしろいろいろ気を遣っていただき、申し訳ないくらいだ。スタッフのみなさんは全員笑顔だし、もちろんクリニック内はとても綺麗で清潔だ。日本より植毛はもちろん美容整形が普通に行われている韓国故のオープン感がある。受付、待合室はまるで高級ホテルのようだ。いかにも”クリニック”という雰囲気だと妙に緊張してしまうが、Motionクリニックはそれが無い。
 Motionクリニックを提携先として選ぶなんて、グローバルヘアー社も凄いと思う。


※画像はすべてMotionクリニック韓国国内用HPより引用