mezase-ken-blenisのブログ

迷ったらGO! グローバルヘアー経由、韓国Motionクリニックで2500株の植毛をすることになった俺。その全ての記録を公開

はじめまして。kenと申します。
この度、グローバルヘアーさん経由で韓国で植毛施術を受けることになりました。その記録を全公開しようと思います。もちろん嘘を書くつもりはありません。自分の感じたままに事実を書きます。

施術病院をどのように決めたか 

自毛植毛を決意した後は、どの病院で施術を受けるかを決めないといけません。
術式は大きく分けて2通り。切らない植毛FUEとメスを使うFUTです。どちらの方法も一長一短はありますが、通常であればFUEを選ぶべきでしょう。
まず、日本国内の病院から調べ始めました。
ここで再度、友人の内科医に相談です。もし自分が植毛施術を受けるならどの病院がいいかと聞いてみました。「植毛施術は美容手術の中でも簡単な部類に入るものの、やはり経験値が高いことが絶対条件だ」と言いました。つまりどれくらいの施術を行ってきたかその回数が重要だという事です。それはいわゆる老舗の病院であればほぼ間違いないでしょう。
ただし、個人的な意見だと前置きしつつ、某美容クリニックのようにテレビCMをガンガン流しているようなところはお勧めしないよ・・・と。業界でもあまり良い噂は聞かないし、単なるビジネスライクで病院を経営しているだけで、あの多額のCM料金をどのように回収するのかは容易に想像できると。そういえば、派手にCMを流していた某法律事務所も処分を受けましたよね。


 そんなことで国内で選んだ病院は新宿にあるSクリニックでした。メールでコンタクトを取ろうと思っていたものの、出張などが重なりしばらく放っておきました。
私の会社は割とグローバルで社員の国籍も多岐にわたるのですが、ある日韓国人の社員と話す機会があり、ひょんなことから美容整形の話題になりました。韓国人で美容整形を受けている割合は25~30%だと聞いたとき、ふと、友人の内科医の言葉・・・「経験値が高いことが絶対条件だ」を思い出しました。25~30%の割合なら国民の4人~5人に一人の割合で美容整形を受けていることになります。当然それだけ美容整形専門の病院も多いでしょうが、そのなかでも有名な病院ならかなりの経験値があるでしょう。これはもしかしたら韓国で植毛施術を受けるのものありかも・・・そんな考えが生まれ始めました。


画像は今現在の状態です。1年後どのように変化しているか楽しみです。