mezase-ken-blenisのブログ

迷ったらGO! グローバルヘアー経由、韓国Motionクリニックで2500株の植毛をすることになった俺。その全ての記録を公開

はじめまして。kenと申します。
この度、グローバルヘアーさん経由で韓国で植毛施術を受けることになりました。その記録を全公開しようと思います。もちろん嘘を書くつもりはありません。自分の感じたままに事実を書きます。

植毛までの決意 その1

40歳代後半になると旋毛やおでこの生え際の薄さが気になってきました。それでも見た目にはまだ普通で年相応の感じだったので、特別なケアはしていませんでした。


ところが今から3年くらい前から薄毛が急に進んできました。タバコは吸いませんし、お酒もほとんど飲みません。健康には気を遣っていた方なのですが、薄毛は否応なしに私を襲ってきました。
まず私は、内科医をしている友人にヘアケア製品について聞いてみました。ネットではいろいろな育毛剤、増毛剤、サプリが売られていますが、「「医薬部外品」の商品はすべて効果ないよ」と断言しました。
市販されている中では唯一リアップが医薬品ですが、友人曰くリアップで効果が出る人は約30%。三人に一人の割合です。
私も1年間リアップをしてみましたが、まったく効果ありませんでした。その間、薄毛はますます進行。ヘアスタイルでなんとか誤魔化してきたのもそろそろ限界が近づいてきました。
私の頭の中に”自毛植毛”というキーワードがおぼろげに浮かんできたのです。