mezase-ken-blenisのブログ

迷ったらGO! グローバルヘアー経由、韓国Motionクリニックで2500株の植毛をすることになった俺。その全ての記録を公開

はじめまして。kenと申します。
この度、グローバルヘアーさん経由で韓国で植毛施術を受けることになりました。その記録を全公開しようと思います。もちろん嘘を書くつもりはありません。自分の感じたままに事実を書きます。

韓国最終日 洗髪 地下鉄で空港へ

 

2019年1月15日(火)、今日は韓国最終日だ。クリニックで洗髪をすることになっている。アテンダントMさんとのロビーでの約束は11時30分だった。シャワーを浴びたり部屋の片付け、荷物の整理をしたかったので7時30分には起床した。

 テレビをつけ唯一の日本語放送NHK(衛星放送)を見た。と言うより、日本語を聞きたくて流していただけだ。内容は前日を同じようだった。


 少し早いが11時に部屋を出てチェックアウトを済ませた。ロビーに行ったらもうMさんは居るではないか!。いったい何時から待っているのだろうか?
 時間調整をしてクリニックに向かった。すぐに呼ばれて、いよいよ洗髪タイムだ。包帯はドナー採取部からの出血や水分で後頭部が幅広い範囲でピンク色になっていたが、移植部を含め大きな問題はいようだった。
 ほとんど水のような低温のシャワーだがやはり沁みた。看護師さんは手慣れた感じで採取部は指の腹でゴシゴシ・・・。ひえ~沁みる!!!
 さすがに移植部はシャンプー液を流す程度だったがシャワーは結構当てていた。美容院のような仰向けになる椅子とシャンプー台だが、どうも首の据わりが悪い。もう少し奥に頭を預ければよかったのだろう。


 低温のドライヤーで髪を乾かした後、ニット帽をどうするか看護師さんに聞かれた。どうやら被らない方が良いらしい。そのうえMさん曰く、私の顔も色黒なので施術跡もあまり目立たないと言う。念のためニット帽は頂いたが被らないことにした。
 洗髪してくれた看護師さんに丁寧に何度も挨拶した。看護師さんも「いいのよ、いいのよ」(本当は何を言っているのかわからない)みたいに何度もうなづいて、私を見送ってくれた。


 パク院長は他の施術中でお会いすることはできなかったが、再度、心の中で「ありがとうございました」と言った。


 地下鉄の駅まで向かう道すがらの空気は異常に暖かかった昨日、一昨日とは違い、きりっとして冷たかった。冷たい風が吹くと警報が出たほどのPM2.5を吹き飛ばしてくれるという。だから空が奇麗なのか。。。クリニックでの予定がすべて終了したからであろうか、気分も上々だった。