mezase-ken-blenisのブログ

迷ったらGO! グローバルヘアー経由、韓国Motionクリニックで2500株の植毛をすることになった俺。その全ての記録を公開

はじめまして。kenと申します。
この度、グローバルヘアーさん経由で韓国で植毛施術を受けることになりました。その記録を全公開しようと思います。もちろん嘘を書くつもりはありません。自分の感じたままに事実を書きます。

2ヶ月と3週間経過 日本の植毛クリニックを勧めない理由

 日本のクリニックで植毛を考えている方、私はそれをお勧めしない。

特に、テレビCMをガンガン流しているクリニックは尚更だ。私の友人に内科医がいるのだが、それらのクリニックは業界での評判はあまり良くないといっている。


お勧めない理由は以下の通り
①費用が高過ぎ
 テレビCMのコストを各施術費用に上乗せ。それが業界スタンダードになってしまっ 
 ている。むしろ韓国のクリニック費用が標準。


②植毛ロボットの誤解
 これはさすがにヤバすぎて書けない。(怖)


③経験値が不明
 韓国では、植毛などの美容整形手術は社会的にオープンになっており、日本のように隠 
 れて受けるものではない。よって、韓国クニックは口コミ、実績、評価によって自然淘
 汰されている。一方日本は閉鎖的で実態が謎のまま。それ故、一部悪徳クリニックも
 ありリスクが高い。


④施術後も余計な薬を処方される
 本来、薬などを服用しなくても良いように植毛するに、本末転倒。これは①に通じる事
 象でもある。


俺は韓国Motionクリニックで施術を受けたのだが、本当によかった。出発前は多少は不安があったものの、今は本当に満足している。


韓国か日本かで悩んでいる方は是非、韓国をお勧めする。