mezase-ken-blenisのブログ

迷ったらGO! グローバルヘアー経由、韓国Motionクリニックで2500株の植毛をすることになった俺。その全ての記録を公開

はじめまして。kenと申します。
この度、グローバルヘアーさん経由で韓国で植毛施術を受けることになりました。その記録を全公開しようと思います。もちろん嘘を書くつもりはありません。自分の感じたままに事実を書きます。

グローバルヘアーとの出会い

韓国での植毛の道を探り始めた私は、ネットで病院検索を始めました。お勧めは韓国語での検索です。私は韓国語は全くできませんが、翻訳ソフトで変換すれば簡単です。「植毛・韓国・人気」「植毛・日本人・病院」「植毛・高級・病院」「日本人専門・植毛」などの組み合わせでキーワード検索。上位20位くらいまでを日本語に変換して閲覧すればだいたい同じ病院がヒットします。今度はその病院名を絡めて「費用」「苦情」「結果」「失敗・トラブル」などのワードで検索すればだいたいの状況が把握できます。個人でそれらの病院にコンタクトし施術を受ければ、かなりの安い費用で済みますが、やはりトラブルも少しあるようです。一番はやはり言葉の問題のようです。
 この点を解決するためにいろいろ検討して出会ったのがグローバルヘアーです。グローバルヘアーが提携する病院は、冒頭でネット検索した病院の中におおむね含まれていました。さらに日本人の現地スタッフによるアテンドと通訳がつきます。これですべて解決しました。早速、グローバルヘアーのホームページからカウンセリングのコンタクトをしました。時間は2018年10月31日22時30分。この瞬間から新たな人生が始まったのです。