mezase-ken-blenisのブログ

迷ったらGO! グローバルヘアー経由、韓国Motionクリニックで2500株の植毛をすることになった俺。その全ての記録を公開

はじめまして。kenと申します。
この度、グローバルヘアーさん経由で韓国で植毛施術を受けることになりました。その記録を全公開しようと思います。もちろん嘘を書くつもりはありません。自分の感じたままに事実を書きます。

グローバルヘアーのカウンセリング

グローバルヘアーのホームページからコンタクトをすると自動返信メールが送信されます。その翌日には、代表の田村氏からeメールがきてカウンセリングの日程調整を行います。私の場合は2018年11月3日土曜日12時からに決定。場所は本社ではなく渋谷のサテライトオフィスです。
 渋谷駅は通勤で毎日通過しているものの、降りる事は滅多にありません。その上いつも工事中で駅構内はかなりのカオス状態です。そのため私は早めに行きました。予定の20分くらい前についてしまったので、近くのファミリーマートでコーヒーを一杯。これからの行われるカウンセリングで緊張しないように気持ちを静めました。
 時間になりオフィスビル前で田村氏に電話。土曜日は正面エントランスは閉まっているため、休日専用の通用口からスーツを着た田村氏が温和な表情で迎えにきてくれました。私も背は高い方なのですが、田村氏はさらに高身長。第一印象は百貨店の外商さんのようです。
 ミーティングルームに通され挨拶を交わし、さっそくカウンセリングを開始。自身の植毛で苦労した話、グローバルヘアーを立ち上げた経緯、韓国で実際に施術病院を探索した話などを聞きました。もちろん威圧的な言動や強制するような事は一切ありません。やはり自身が実体験されているだけあって、納得できることばかりです。


 期待していた韓国の病院とのweb診断は先方が多忙とのことで無かったのですが、最初のコンタクト時に自分の頭髪の画像を3枚くらい送っておいたので、それを元に算出してもらった結果2500株の移植との事でした。自分としては予想より少し多いかなと思いましたが、少なく見積もって現地で足らないと言われるよりは良いですからね。事前にノーシェービングでの施術を希望していたのですぐに概算金額も提示されました。国内の病院の約三分の一くらいの費用です。予算オーバーでしたが払えない額ではありません。私は施術をお願いすることにしました。最後に田村氏の自毛植毛した頭髪を触らせていただいたのですが、これは凄いです!まったくの自然で驚きます。やはり百聞は一見に如かずです。妙に安心しました。(笑)
 2018年11月5日(月)には2019年1月中の2日間を候補日として提示していただきました。私も仕事の調整をしなくてはいけないので返事は一週間くらい待ってもらいました。その間もちろん急がされる事もありません。ゆっくり考えることができます。
 そんなことで1月の某日(のちにブログで公表します)に施術日が決定。飛行機チケットやホテルの手配もグローバルヘアーに委託しました。自分で手配しても費用はあまり変わらないので、余計なストレスや時間を費やすよりは委託した方が良いと思います。