mezase-ken-blenisのブログ

迷ったらGO! グローバルヘアー経由、韓国Motionクリニックで2500株の植毛をすることになった俺。その全ての記録を公開

はじめまして。kenと申します。
この度、グローバルヘアーさん経由で韓国で植毛施術を受けることになりました。その記録を全公開しようと思います。もちろん嘘を書くつもりはありません。自分の感じたままに事実を書きます。

費用支払い、事前準備、そして韓国へ

 

昨年末までに費用の全額を支払い、あとは韓国へ行くのみとなりました。自分の心の中ではすでに施術も終わり、何もストレスのなく生活をエンジョイしている錯覚をしていました。(笑)ちなみに支払いは事前にグローバルヘアーに振込む方法と、現地精算の2パターンがあります。多額の現金を持ち歩くリスクやカード決済(決済為替のリスク)を考慮するれば断然、事前振込みが安全確実です。振込後はグローバルヘアーからメール連絡がくるので安心できます。
 12月30日にはeチケットの番号が届きました。年末年始休みを利用してさっそく事前準備にはいります。1月のソウルは極寒なので衣類は特に注意が必要です。
トップス
①下着(前開き)
②厚手のシャツ
③襟の長いフリースかパーカー
④フード付きダウン
ボトム
①裏毛つきデニム
②ロング靴下
その他
①スキー用タイツ(念のため)
②マフラー
③手袋
④マスク
⑤防水スニーカー(First down)


です。
2泊3日の日程ですが外で長時間観光するわけではありません。ほとんどはホテルかクリニックでの滞在なので十分でしょう。
 他の荷物も最小限にしたので、少し大きめなショルダーバック一つに収まりました。機内持ち込みも大丈夫です。
さあ、あとは出発するのみです。